論理と情緒と情熱と。

就活とかキャリアに関すること多め。「考えたこと」特に、キャリアに関するエントリーを中心に掲載してます。

就活の全体像をつかむための本ブログ見取り図-就活記事まとめ-

スポンサード リンク

今まで書いてきた就活に役立つ記事をまとめました。これをベースに、就活に関して体系的な知識を得ることができるように、このブログを更新していきたいと思っています。

f:id:kyuruppa:20140122180928j:plain

就活に対する考え方

企業の視点を知る

どうやって立ち向かうかを考える

  • 情報への向き合い方-ポジショントークを考える-(coming soon)

その他

  • 大学を中退しても別に人生は終わりじゃない-僕がしょうもない思ってしまっていた選択をしたcool girl--(coming soon)

自己分析

志望動機

自己PRや「学生時代頑張ったこと」

自己理解


その他

ウェブテストやテストセンター

フェルミ推定やケース面接

フェルミ推定

  • 解法がわかれば簡単に解けるフェルミ推定の解き方(coming soon)

ケース問題

ロジカルシンキング

ジョブ・インターンシップ

  • インターンシップに臨むスタンス(coming soon)