論理と情緒と情熱と。

就活とかキャリアに関すること多め。「考えたこと」特に、キャリアに関するエントリーを中心に掲載してます。

内定先の懇親会に行ってきました

スポンサード リンク

今日は久々に日記的なのを。

 

先日、内定先の懇親会に行って、社員の方と交流したり、同期とお酒飲んだりしてきました。

特に同期とはこの機会で初めて会い、どんな人たちか気になっていたので、やっと、という感じでした。

 

驚いたことが思ったよりグローバルなかんじだってこと。なんでそんなみんな英語できるのとか思ったら帰国子女でした。

 英語やべえと思わされたのに加えて、自分の行きたい部署の社員さんとお話して、新卒でその部署に行く人はどんな人が多いか聞いてみたところ、英語、会計、データアナリストかの分析、リサーチのどれかに秀でている人が多いかな、って言われたので英語熱が高まりました。レアジョブやろう、うん。

 

まだ全員と会ったわけじゃないですが、いろんなキャラの人がいる中、やはり一定のカラーを感じ取ったのでした。なんというか、落ち着いているというか、ギークっぽい(笑)

人事ちゃんと仕事してるんだな(笑)

 

 

おそらくボラティリティが大きい環境なので、自分でつかみに行かなければ望むものは得られません。とりあえずこの会社で自分の力がどれだけ通用するか、ガムシャラに頑張ってみたいと思います。

 

 

懇親会でいただいたビールが非常にフルーティーで絶品でした。高いんだろうなあと思いながらも、ああ、こんなビールを好きなときに飲めるくらいの、周りに気軽に振る舞えるくらいの、給料と余裕を持ちたいなと思いました。社会人になるのが楽しみ。

 

 

f:id:kyuruppa:20130521131043j:plain

 

広告を非表示にする