論理と情緒と情熱と。

就活とかキャリアに関すること多め。「考えたこと」特に、キャリアに関するエントリーを中心に掲載してます。

テスト期間。

スポンサード リンク

24日

朝起きてこなさなあかん掃除をする。ほんまめんどかった。
昼から学校に行って友人にノート借りる。
んでそれつかってテスト勉強しながらあとでいろいろ教えてもらう。
持つべきものは友。ホンマに。

その後バイト。
帰ってから、次の日テストが二つ(片方は無勉、もう一個はほぼ無勉)だったので徹夜覚悟でテスト勉強。
1時半くらいから3時間ぐらいだけ仮眠とる。
ひたすら勉強してました。

25日

1つ目のテスト受ける。
Advanced Statistics.
正直、落としたかもって思いました。
今まで、期末試験を受けた中では落としたことはないんですが、今回はがちでフラグ立った感じです。
まあ、半分諦めてたからいいけど..

で、二つ目のテスト。
これはイージー。
言った通りの問題が出ました。
経済学部はこれだから助かる笑

テスト後、友人と喋ってて今日花火あることに気づく。
どうせだったら行きたかったけど、このコンディションじゃ無理だなあと思いつつ、ぼーっとしてたら大学のソファーで寝てました。

そして帰宅。

帰宅後はぐだぐだしつつ、テスト勉強してました。


26日

朝テスト勉強してテスト受ける。
まあそんな出来た気はしないけど、単位はあるだろう、という感じ。

そして友達と3限のテスト対策するも、ゆるゲーすぎてまるで意味ありませんでした。
単位あざす。

そして4限。
授業受ける。
最後だったのでまとめ的な話をされてました。
外部の人をオムニバスで呼んでいろいろ話を聞くというものだったのですが、途中からあまり出席しなくなりました自分は。
ゼミが忙しかったってのもあるんですけど、端的に言うと、慣れてしまった。
いろんなスゴイ人の話を聞くわけだけど、みんな同じように聞こえてしまう。
そりゃディーテイルは違うけど、根本的な哲学は一緒なんだなあという印象。
そう思ってしまった時点で、興味をなくしてしましました。

刺激的なものはたまにあるから刺激的になるんだぜ


一旦帰宅してバイト。

帰りに無性にビールが欲しくなって買ってました笑
ぷらすファミチキ。
プラスかっぷめん。
太る笑


27日

朝ゆっくりとぐだぐだする。
学校に、ノートのコピーを友達にもらいに行きつつ飯食いに行ってました。

そしてサイバーエージェントの二次(人事)面接。
ESに書いた通りのことを聞かれました。
感触はわからん。
可もなく不可もなくという感じ?
このへんでどのくらいの感触だと受かるのかという感覚をつかみたい。
その意味でリトマス紙。
しかし面接官の顔が曇るような質問をしてしまったのは悔やまれるな。。。自分でもグダグダだったし。フォローしたけど。

その後バイトして帰宅。
そしてテスト勉。

明日は久々にほとんど何もないぞー

広告を非表示にする