論理と情緒と情熱と。

就活とかキャリアに関すること多め。「考えたこと」特に、キャリアに関するエントリーを中心に掲載してます。

ジェレミー・ギレイが語る「平和の日」

スポンサード リンク

TEDのビデオの紹介です。
最近はあんまり見れてないですが、TOEFLを勉強してた頃はよく見てました。

このビデオは、僕の一番好きなTEDビデオ。
何回見ても勇気と感動を与えてくれます。

「平和の日」を実現するために、世界の不条理をなくすために、一人の男が夢を追いかけ、ついには国連をも、アフガニスタンをも動かしてしまうストーリー。
17,8分ある、英語が苦手な人にとっては長いビデオだと思いますが、是非いろんな方に見ていただきたいものです。
こんな人がいるってことを知ってほしい、
こんなことができるんだってことを知ってほしい。



世の中は理不尽だと思います。

どこに生まれたかで人生のほとんどが決まってしまう。

夢を追う人を後ろ指差す。

子供には夢を見ろと言っておきながら、大人になったら現実を見ろという。

先入観でを人を決めつけてしまう。

若者をバッシングしながら、搾取する老害。



この世は、矛盾を抱えて回ってる。
でも、そんな状況でも、このビデオを見ると、それでも頑張ろう、って思えるのです