論理と情緒と情熱と。

就活とかキャリアに関すること多め。「考えたこと」特に、キャリアに関するエントリーを中心に掲載してます。

DeNAからの通知

スポンサード リンク

木曜日。

4時ぐらいに寝落ちしてたことに気づく。
テレビつけっぱ。
電気つけっぱ。
扇風機つけっぱ。
LINEで喋ってたのに寝落ち。

はあ。
久々にやってしまった感。
そういえば飲み会後あまり水分とってないなと思ってお茶を飲んでもう一回寝る。

8:30起き。
ブログを書く。
ゼミで調べなあかんことあったのでGoogle先生にご相談。
が、途中でうちの無線LANルーターがなんかいかれたっぽくて、PCをネットにつなげなくなる。

しゃーなし?図書館に行く。
二限は結局行けませんでしたがレジュメとレポート課題だけもらってきました。

お昼はゼミのミーティング。
しかし分析データを持ってくるはずの肝心の先輩が体調崩してこなかったので、なんか軽くゼミのこと喋った以外は普通のランチになりました。

3限に出てみる。
がしかしあんまり好奇心を掻き立てられず。

その後はカラオケ行って練習してました。
今日はゼミが無かったので気が楽でしたホント。

その後はバンド練習。
課題は山積みです。

返ってリクルートのWEBテストを受ける。
言語の方、時間足りんかったし(´・ω・)


*****



ちょっと気になったニュース。
イケダハヤトさんのブログから。
「Facebookグループに「既読確認」機能が追加」

FacebookでもLINE同様な「既読機能」が装備される模様。
僕はこの機能はうまくいかないんじゃないかと予想します。
プライバシーの問題が大きいのではないかと。
mixiの足跡機能を彷彿とさせますし、それに近い機能ですね
自分がアップデートした情報が、どの人が既にチェックしたのかというのは、アップデートした側にとってはいいのかもしれませんが、それを見る側には暗黙のプレッシャーがかかってしまう。
しかし、当然ですが、そんなすべてのアップデートに反応するのはナンセンスですし、そうだとしても、心理的な後ろめたさは感じさせてしまうのではないでしょうか。
個人的にはそういうのは全く気にしないスタンスの人間なのでいいのですが、少なくとも日本人では僕は少数派なのかなあという気がします。
mixiは(今はもう衰えていますが)クローズドなウェットなコミュニティを目指したからこそ、「足あと」が機能したのだと思いますが、Facebookはどちらかというとより「オープンな」SNSな気がするので、こういうウェットな機能はうまくいかないのではないかと。



*****


DeNAの1次面接通過の連絡がきてました。
2次に進みます。
たぶん、GDの時に、「何か追加する質問ありますか?」って聞かれて、「1年後にお子さんはいますか」って聞いたのきいたんだろう。
「いい質問だねえ」とか言ってたし。
いけるなら行きたいです。DeNAのインターン。
去年は倍率が100倍だったらしいですが、頑張れるだけがんばります。

広告を非表示にする