論理と情緒と情熱と。

就活とかキャリアに関すること多め。「考えたこと」特に、キャリアに関するエントリーを中心に掲載してます。

イライラとセンチメンタル

スポンサード リンク

8時起床。6時間睡眠。

朝起きてメールチェックしたらUBSからメール来てました。オンラインテスト受けろーって。
締切まであと4時間。あぶね。
とりあえず受けることに。

ちょっと練習してから受検。
一応時間内には終わったけど(数分余った?)まだまだ練習不足感が否めない。表とかグラフに慣れてないなー。経済学部なのに笑
自宅のPCで受験中、雨がすんごいことになっててやばかったです。外出する気が失せるレベル。
しかも網戸にしてたから雨が入ってくるのねwww
試験中に閉めてたよまったく。笑

あとはES頑張って書きます。
あと一項目だけ書いてない。
この一年間で株価が上がる業界。
解はないと思うけど、ちゃんと論理的に、妥当性のある知識をもとに推測できるかが問われてるんだろうなあ。あー。自分の知識のなさに反吐が出る。

お昼にゼミのミーティングがあったのでとりあえず学校の図書館に行く。
(`・ω・´)
んでES書いたり、リクルートスーツのこととか調べたりする。
この辺から今日やらなあかんことが終わらなそうに思えてきていらいらしてくる。
あとまあES書けないいらいらとか。
たぶん朝から何も食べてなかったからってのが大きかったと思う。やっぱ飯食わんと人間あかんで。
ほんまいらいらして、ミーティングまで時間ないし、全然調べたいこと調べられんしとか思って。
(`ε´)(`ε´)(`ε´)


でも食堂行って、ゼミの人たちと会って、ご飯食べたらかなりよくなりました(´ー`)
やっぱ本能的欲求が満たされる精神的にも落ち着く。
マズローは正しかった笑
やっぱね、性欲わいてそのまま放置だといらつくのと同じだね(ちが

ミーティングでは先輩がやってきてくれた分析をもとにこの一週間でやることなどを協議。
僕にももちろん仕事が割り当てられました。
ある分野についての現状分析。
でも現状分析って、あることについて調べてくるって、上限がないからしんどいよね。
ここまでやってくればいいってのがないから。
どこで自分と妥協するか。
その線引きがね。
難しいね(´・_・`)



ミーティング後は買い物へ。週末の選考のため、ひとあし早く就活グッズを購入。
スーツ、シャツ、鞄、靴。
シャツはいっぱいあるんだけど無地の白シャツは持ってなかったので。

しかし。
袖とか裾の調整に時間がかかると言われ、数日は見てくださいとのこと。


あぼーん。



ご利用は計画的にってやつですね。なんか最近多くないっすかこう言うの。

だめ押しで交渉して土曜の夜にはできるようにお願いしてきました。
店員さんありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

(まあ土曜のよるはどのみち取りに行けないんだけどね)

たぶん午前の選考→スーツ取りに行く→午後の選考

ってかんじになるかと。
しゃーなし入学式のスーツ着てくか...



そして会計で合計額におののきながらも必要経費と割りきって自分に言い聞かせる。
ああお金お金...

そしてユニクロ行ったんですがオレのサイズは在庫ぎれとのこと。
しかたなくスーツカンパニーでお買い上げしました。
(これがマイノリティの扱いか)


そして電車のって帰ったんですが、降りたときの雨がえぐすぎて口あんぐり(゚Д゚)
この中どうやって帰れと言うんだ..
しかも自転車のとこいったら傘ないし(じゃあもってきたはずのオレの傘はいったい..)
紙袋濡れまくってそこ抜けるし。
オレが何したった言うんだ...

ずぶぬれになりながら学校行きました。
いやまあ家までの通り道なんだけどさ。
友達と合う予定があったので。
で、遅れそうでだったので、その旨を連絡すると、

「忘れて家帰ってもうた..」

おいふざけんな

この大雨じゃもう今日はなしだろうと思い、俺も帰ろうかと思ったけど未だ豪雨なので学食で雨宿り。

ちょっと病んだ頃を見計らって帰宅しました。


家に帰ってからはES書いたり履歴書書いたり千と千尋を見たりしてました。
いい加減ESに飽きてきたのでかなりやっつけ感が否めなくなってきた笑



****


夜ご飯食べたあとに、ちょっとぐだぐだしてて、ちょっと眠くなってきた時に、明確に仮眠をとろうという意識があったわけではないけれど、ベッドにごろってなって。
1時間か30分か、寝てるんだか寝てないんだか、よくわからない意識状態のまま、ごろごろしてました。
そんときになぜかすごいマイナスな気持ちになってしまって。
たぶん(後付けですが)、ES書こうとしてたのにごろごろしちゃってて、なんでこんなことしてるんだーやることやれーだめだなーみたいな気持ちが起点だったのかなあと思います。
そしてそっから、(明日部活のライブなので)部活の方にまでマイナス思考が派生して、ああ俺はスターにはなれない人間なんだとか思い始めちゃって(自分は部内ではそんなにイベントでれてる方じゃないので)。
すごい気持ちがずでーんってなってました。
この暗くて何もやる気起きない感じがうつ病なかなあ、これだったら確かにしんどいわあ、そういや最近おれ就活に追われすぎてるんかなあ、とか思ったり。
ちょっと学校に行く用事があって、外に出たんですけど、めっちゃ豪雨だし、空ぴかぴかごろごろだし。
そしてイエモンとかバックホーンとか聞いてるし笑
わりとセンチな感じになってました。
しかも、学校で作業してると、全く赤の他人ですが、昔めっちゃ好きだった人のドッペルゲンガーみたいな人が現れて。
男の人と楽しそうに喋ってて(おれはイヤホンつけてたけど)。
センチな感情になってただけに、会いたいなあ、メールしちゃおうかなあとか本気で考えてました。
せんかったけど。笑

今日はイライラしたりショボーンしたり感情の起伏が激しい一日でした。
そして今日ガチでやばいかなって思ったのが、最近の自分は心の余裕がない。
おそらく大部分は就活関連なんだけど。
うまく感情のコントロールをしてかないとあかんな、と思いました。

広告を非表示にする